トウケンコウ

OUR SURVICE / 01

住医のサブスク 住医のサブスク

地域密着だからできること。

「こんなことお願いしてもいいかしら?」
「困ってるんだけど誰に相談したらいいかわからなくて」

家を建てたり直したり
実はそれ以外のもっと些細ところに
お困りごとがたくさんあることに気づきました。

もっと多くの人が快適に毎日を過ごせるサポート役として
お家にまつわるお困りごとをいつでも相談できて
スピーディーに解決する月額サービス
「住医のサブスク」を開始いたしました。

例えばこんな事、困った事ありませんか?
気軽に頼めるところがあったら嬉しくないですか?

  • 古い家だから一度診て欲しい
  • 草がボーボー木が育ちすぎた
  • 家具の移動/取付け
  • 押入れ荷下ろし
  • 空き家の定期的な管理を相談したい
  • 窓サッシがガタガタ
  • 電球を交換したい
  • リモコンで電気を消したい
  • 排水溝の匂い
  • 雨樋が土や枯葉で水が流れない
  • カラス・ハト相談
  • ネズミ・シロアリ相談
  • 浄水器を付けたい
  • 蛇口からポタポタ水が落ちてくる
  • トイレが流れっぱなし
  • 相談相手が欲しい
  • チャイムの音が鳴らない
  • エアコンの調子が悪い
  • インターネットがちょっとおかしい
  • テレビの配線をみて欲しい
  • ペット用のゲージを置きたい
  • 家具の組み立て
  • 高いところの掃除
  • 家財の処分の相談
  • 換気扇の掃除
  • KEY POINTS #01

    ちょっとしたことが意外と大変
    気軽に相談できる “あなた” の住まいのかかりつけ医

    家具が重くて動かせない
    電球を取り替えたいけど高くて届かない
    衣替えをしたいけどボックスが重くてできない

    一人暮らしだったり、歳を重ねたり、ケガをしたり
    やり方がよくわからなかったり
    身体が思うように動かなかったり
    生活のなかで不便に思うことって沢山あると思うんです。
    そんなあなたの住まいを安全に快適にサポートします。

  • KEY POINTS #02

    住宅診断(ホームインスペクション)の実施

    家ってメンテナンスが大切ってよく言うけど
    そもそもどこをどうやって
    いつメンテナンスしたらいいかがよくわからない
    そんなお客様が多いかと思います。

    住医では私たちが健康診断をするように
    まずは現状のお家のチェックをさせていただきます。
    基礎、外壁、屋根、床、内装、キッチン、水回りなど
    状態に合わせた必要なメンテナンスと優先順位を
    お客様と一緒に確認しながらアドバイスさせていただきます。

    無理なくできるところから整えていきましょう!

  • KEY POINTS #03

    古家・空き家の管理

    両親が住んでいたけど今は空き家になってしまっている
    遠方に住んでいるのでなかなか見に行けない
    リフォームして賃貸での貸し出しを考えてる

    ほったらかしでは思わぬトラブルが起こったり
    家が傷んで大幅なリフォームが必要になったり
    空き家の管理は意外と面倒

    住医があなたの代わりに定期的に通風したり
    家の点検管理を行います。

    状態報告は写真や報告書でご確認が可能です。

月額費用

HOW TO START

まずは気軽にご相談ください。

FAQ よくあるご質問

  • Q:どこまで無料でやってくれるの?

    無償で修理が可能なものは月額費用のなかで作業をさせていただきます。
    修理に材料の調達が必要の場合は(材料費+作業費)が必要となりますので別途お見積りいたします。
    草刈り、シロアリ駆除、蜂の巣駆除など特殊な機械の使用や作業は別途お見積りとさせていただきます。

  • Q:問い合わせしてからどれくらいで来てくれるの?

    住医が他のお客様を対応してる場合もございますので、都度お電話にて日時のお約束をさせていただきます。
    実績ベースではおおよそ2〜3時間程度でお伺いが可能かと思います。
    緊急を要する場合は状況をお伝えくださいませ。
    柔軟にご対応させていただきます。

  • Q:サービス時間は?

    平日9:00-18:00、土曜日9:00-18:00となります。
    日祝祭日はお休みとなります。

  • Q:来てもらうにはどうしたらいいの?

    お電話、LINE、住医のサブスクページの”スケジュール”からご連絡ください。
    状況をヒアリングさせていただき、準備をしてお伺いいたします。

  • Q:月額費用の支払いはどんな方法があるの?

    現金、キャッシュレス決済(PayPay,LINEPay)でのお支払いが可能です。
    ※クレジットカード払いは2020年度11月1日から開始となります

  • Q:サービス開始日はいつになるの?

    例えば5月10日にお申し込みいただいた場合、お申込み当月(5月31日まで)は無料でご対応させていただきます。翌月1日より課金開始となります。

  • Q:最低利用期間はあるの?

    最低利用期間は課金開始日より1年間となります。
    2年目以降は解約依頼がなければ自動更新となります。

  • Q:解約したい場合はどうするの?

    利用期間満了日の1ヶ月前までにご連絡ください。解約書類または解約メールにてお手続きさせていただきます。